tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスLB面白半分日記 LB(レーザービーム)は所属サークルでの通称。周囲(サークル仲間)からは嘲笑されているにもかかわらず、うぬぼれ屋の本人は気に入って自称しており、自己中心的な戦歴を勝手気ままに記載している。

LB
2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
131030 3キュ…
10/30 21:49
131022 珍士は…
10/22 22:36
131020 学校へ…
10/20 08:54
131014 201…
10/14 22:20
131013 珍士は…
10/13 17:33
最近のコメント
I was wond…
デジカメ 08/15 11:11
Hi there j…
ニコン カメラ 08/15 11:11
2012年も色々な話…
グリー 01/03 16:23
フェイスブックが一番…
フェイスブック 11/29 16:02
いやー。。久しぶりで…
オハ 10/18 19:58
カテゴリ別アーカイブ
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






090228 Shall we single?

 2週間ぶりのシングルス戦。所属サークル24名での総当り戦(高校数学でやりましたな、順列・組み合わせ、24C2=24P2÷2=24×23÷2=276試合)というやや誇大妄想、万里の長城的壮大な計画。いやでもシングルス、たまりませんね、あの緊張感。すでに月曜から週末の対決をイメージして、バックハンドのストレート流しなんて勝手に右手が動いて、コーナーにマイショットがスライス気味に切れていく・・・ なんて思わずほくそ笑むのが通勤電車の中でしたら、周りの方がいつの間にかいなくなり、ずいぶん快適な通勤が実現できたりしていませんか?会議中に思わずセンターへのフラットサーブ!なんて、あがったこの手をどうしよう。とりあえず髪でも直すふりでもしましょうか。
 さて、15分のウオームアップ後、LB-マグネット。当方のサービスであっさりと。2ゲーム目このまま一気にとのもくろみがはずれ、ややがっかり。気を取り直して4-1で勝利。マグネットさん、ややアップが不足の感。
 次、2試合目:のなみ対トミー。のなみのあざやかバックスライス対強烈絶句・直情径行のトミーフォアハンド対決、と思いきや。あれ、トミーどうしたの?、いつものドカン!思い切りが見られない。昨日の深夜までの週末宴会で腫れたまぶたが痛々しく4-0で決着。
 第3戦はLB-トミーで、これなら大丈夫とほくそ笑むLBにトミーがいきなりボカボカ打ち出してLB唖然。が、やはりトミー、昨夜の宴会疲れで走るのが辛そう。4-1で終了。トミー、2連戦はやっぱり結構きついですよ。
 第4戦はムラムラ―マグネット。バック、フォアと振り回され、マグネット転倒。足をくじいた様でリタイアー(試合中止)。なんとか歩けはしたが、大丈夫かな~。
 第5戦は本日一番見ごたえのあった試合。結果はムラムラ 4-0 のなみ でしたが、どのゲームも左右の振り回し合い、前後のドロップ合い、上下も含めて足の引っ張り愛にどちらにころんでもおかしくない試合でした。どんどんイケイケのムラムラに対して、やや、のなみさんの決定力不足か?いや、でも見てて面白かった。
 時間が少しあまったのでダブルス2試合で、そろそろ、ひげおやじが酒もって登場か、と待ちわびるも現れず。先週末同様、どこかで沈没か?そのうち、5時ジャストにコート管理人さんに退場を促され、これにてお開き。帰宅後、ひげおやじからTELあり。無事を確認し、安心。では皆さんまた明日コートでお目にかかりましょう。
日記 | 投稿者 LB 20:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

090222 酒とバカの日々

 朝起きると、肩が痛い。昨日のダブルス6~7戦の結果。今日はどうしようかな?と少しウダウダしたけど、結局又コートに来てしまいました。まだダブルスはよかったんです。イケイケと組んでの初戦。3-0から追い上げて4-2で敗退。2戦目 再度イケイケと組んで4-2?かな勝利。相手は忘れた。やっとエンジンがかかってきました。この後、もう1戦は若吉に勝利して気分よくサイゼリアへ。マグナム3本とデカンタ数本を7人(まっちゃんだけが仕事で参加せず)で豪飲。ベロベロになった後、気がついたら、ひげおやじとヨー過度ーの階段のベンチで寝てました。なぜか自転車もどこかで置いてきたらしく、ひげおやじは誰かに電話している。「自転車どこ?」しばらくするとなぜか最高さんがやってきた。いやお世話になります。3人でうろうろして探しているうちに、最寄のパチンコ屋の前で自転車発見!と携帯からひげおやじの歓喜に満ちた声。やった、これで帰れる、とすでに暗くなった家路を自転車を押して帰るバカ2人の姿があわれなり。ひげおやじ、又飲もうぜ!
日記 | 投稿者 LB 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

090221 インドへの道

 E.M.フォスターじゃありませんが、8年ぶりにインドに行きました。テレビで見る限り、相変わらずのカオスぶりですが、やはり10年一昔、ずいぶん状況が変わっていました。まず、物乞いが減ったこと。ムンバイ市内でしたら、以前は移動で車が停車するたびに、直視に耐えない形相がウインドーに張り付いて、ただひたすら前方を凝視するのみでしたが、今回は4車線の間をうろうろしていた異形の神々は蒸発していました。もう一点。車線に中央分離帯ができて、双方向で中央突破するチキンレースができなくなったこと。踏み切り内での無車線押しくらまんじゅうは相変わらずのようですが。
 さて、2/21 マリン内ミックスダブルス戦の結果です。私LBは初めてIさんとペア。第1戦はメンバーが途中交代したりしながら4-1で勝利。初めて知りましたが、Iさんはフォアサイドが得意なストローカーとの弁。でもでした。第2戦目は残念ながらよく覚えていません(惜敗だったような気がする)。やっぱりすぐにブログしないと駄目ですね。第3戦はへろへろ・Oさんとのミックス戦。こちらは4-0で完敗。相手はマリン代表だけあって、やはり二人とも安定してなかなかポイントがとれません。センターが穴かな?と思いきや二人とも声もださないのにどうしてわかるのか?以心伝心でしょうか?なかなかセンターが抜けません。このあと、ひげおやじ・Sさんとの対戦は3-0でダブルマッチポイントの後から追い上げて、4-3で勝利。本番(3/8)でもこういう勝ち方ができるようになればいいですな。一番の収穫。結局この3位決定戦の勝利で、①ニシ・イケイケ②へろへろ・O③LB・I④ひげおやじ・Sで終了。ついでにフリーでLB・I/高橋ペアと勝負。せって結局4-3で惜敗。最後Iさんとお互いの守備範囲がわかってよかった、と歓談しておしまい。インド帰りのせいか、帰ってすぐ寝てしまいました。よって打瀬シングルス戦は中止。
日記 | 投稿者 LB 22:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

090214 バレンタインデー

誰が始めたのか?逆チョコなんてのも世間でははやっていますが、皆様お手元に届きましたでしょうか?男性から女性なんてのはまだ理解可能ですが、そのうち男性上司から男性部下になんてかなりショッキングですね。さて、本日は土曜午後恒例のシングルス大会。まず、参加者内で未対決は私、LB対ムラムラ。ムラムラさんとは以前お手合わせの経験があり、そのときはムラムラさんかなり調子悪く、今回もすぐに3-0までいったので、結構マイペースで運べてたんです。歯車が狂いだしたのは1セット落として3-1となった後。さあ、気を取り直して、4セットマッチなので一気にブレイクと思いきや、先のセットと同じく40-40までもつれ込み、またもや1本勝負。これも振り回されて拾えず、落として3-2。なんとか次で40-30まで追い込み最後バックサイドでムラムラさんがネットしてくれたから4-2でなんとか凌いだものの、これも1本に持ち込まれ、3-3にでもなっていたら、悪夢のような逆転負けが現実になるところでした。一試合ダブルスで休憩後、ひげおやじ対ムラムラ。あっさりと0-4でムラムラ。試合の順番も影響したかな。最後はアウトドアでビール会談で散会。
日記 | 投稿者 LB 23:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

090211 建国記念日

つれづれなるままに、老も若きもすなる「ぼろぐ」というものをすなり。初体験にてこのページにたどりつくのに四苦八苦する。建国記念日にふさわしい。途中で検見川沿いの専用壁打ちで練習中のひげおやじを拾う。コンビ二に寄りたくも朝抜きで出庭。ああ腹減った。早朝8時半にもかかわらず、舟溜跡公園テニスコートにはすでに3人のおっさんがいた。他にすることがないのか?練習後すぐにゲーム。最高さん&LB対高一&ひげおやじ。0-4。がく然、腹ペコなのに吐きそう。全然返らない。2戦目:LB&若吉さん対また高一&ひげおやじ。今度こそと思いきや、2-4で敗退。なぜか勝てない。困惑してます。どうしてでしょう?わかりました、私のボレーとリターンが悪いんです。そこで3戦目:またLB&最高さん対イケイケ&ムラムラ。3-3で俺のマッチポイントレシーブにLBで決まりと思いきや、ふらふらとイケイケロブが俺の頭上を。3敗目。立ち直れないが、このままでは帰れない。満身創痍で南コートのフリーでリベンジ。今度こそ。LB&イケイケ対オハ&ひげで4戦目。なんとまた3-3で俺のマッチポイント今度はサーブ。得意のフラットで決まりと思いきやまたふらふらとひげロブが俺の頭上を。もう帰ります。ついでにいつものサンクス前で痛飲。ほんとひげおやじうまくなったなあ。
日記 | 投稿者 LB 18:49 | コメント(0)| トラックバック(0)